映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

MIRRORS *ミラーズ*
2008年/米
監督:アレクサンドル・アジャ
CAST:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン
    エイミー・スマート

20090831_1033894[1]
<STORY>
同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来アルコールにおぼれ、妻のエイミーにも見放されている元警官のベン。妹のアンジェラのアパートに寝泊りする彼は、再起するために火災に遭ったデパートの夜警の仕事をはじめる。しかし、夜警の仕事中、鏡に触れたことからベンの周りで不可解な現象が起き始める。

<感想>
韓国映画「ミラー / 鏡の中」のハリウッドリメイク。
「24」のジャック・バウアーでおなじみのK・サザーランドが本作品でも事件を解決すべく活躍します(笑)もうK・サザーランド、ジャックにしか見えないです。
この作品、結局はホラーなんでしょうけど、サスペンスのような雰囲気で始まります。
時々グロテスクな映像があるし、気を抜いていると突然の驚かし(音や映像での)があってビビりますがホラーとしてはソフトな方でしょう。
韓国版を観ていないので比較しようがないけれど、最後まで観たいと思わせる作品ではあるものの、鏡の中の”何か”の存在が明らかになるあたりでガックリきてしまいました。
なんだか米国ホラーはこのパターンに頼りすぎてる気がします。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。