映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
 

 

 

 

 
WAHT'S EATING GILBERT GRAPE *ギルバート・グレイプ*
1993年/米
監督 :ラッセ・ハルストレム
CAST:ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス、
    レオナルド・ディカプリオ、ダーレーン・ケイツ、
    ジョン・C・ライリー 

gilbert.jpg
<STORY>
ギルバート (ジョニー・ディップ) は、姉エミー、妹エレン、知的障害者の弟アーニー (レオ) の4人兄弟。母は父に死に別れ7年間食べ続け、「海に打ち上げられた鯨」と形容されるほどの巨漢になった。ギルバートは食料品店に勤め、父親代わりでアーニーの面倒をよくみていた。店に良く来るベティと不倫関係にあったが、そこに、若くてキュートなベッキーが現れる。ギルバート27歳の激動の1年間。 ひとりの青年:ギルバートの生き方の物語。
<感想> 評価 ★5
好きな映画を5つあげてっと言われたら、間違いなく選ぶ1編。
ジョニー・デップの演技力は素晴らしいし、若きレオナルド・ディカプリオの熱演は心を打たれます。本当に素晴らしい。
ジョニーは、自分の生い立ちとこの映画の状況が酷似していたらしく、演じていてつらかったし、観ないだろうとコメントしている。
アメリカにはN.Y/L.Aなど華やかな街で有名な反面、閉鎖的な片田舎は残っていて
映画で描かれたような事は、映画だけの話ではないだろう。
私の感情がいつもこの映画とラップするようで、何度見ても同じシーンで3度は泣いてしまう。家族愛・ひとりの人間の生き方・恋愛を絡めて映画いているいい映画です。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/



 
