映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
THE GAME *ゲーム*
1997年/米
監督 :デビット・フィンチャー
CAST:マイケル・ダグラス、デボラ・カーラ・アンガー、
    ショーン・ペン 

game.jpg
<STORY>
「人生が一変するような凄い体験ができるはずだ」。
大富豪ニコラスは、48歳の誕生日に弟コンラッドから一枚のカードをプレゼントされた。半信半疑のままカードに書いてある「CRS」社を訪れるニコラス。だが参加条件である心理テスト、体力測定、脳波などを終えて帰宅したニコラスを待っていたのは「CRS」の文字の入った鍵を持ったピエロの人形であった。突然TVの中のニュースキャスターがブラウン管の中から彼に話かけてきた。「これがゲームだ、ようこそ」。
それをきっかけにニコラスの前に、危険かつ奇怪な出来事が続発!果たしてこれは、洗脳か、幻覚か、被害妄想なのか?やがてゲームと現実の境界線は失われる。
<感想> 評価 ★3.5
なかなかおもしろい♪
「ゲーム」と言う題名にしては、命さえも脅されたりしてかなりハード。
なのに、ラストのオチをこうするか?フィンチャー監督!ってな感じ。
これを良しと思えない人はしらける、もしくはムカツクのだろうけど、受け入れたらまさしく「ゲーム」だ。
マイケル・ダグラスは追いい詰められる役柄が多い。天下の追いつめられ俳優だ!
終盤のマイケル・ダグラスはもぉボロボロ(笑)
この映画の魅力は、これが「ゲーム」なのか「真実」なのかという境界線が曖昧なところだろう。
追い詰められながらマイケル・ダグラスは自分の過去を知るシーンは納得できるものが。
お金や地位がすべてじゃないということ。
テンポが早いのでこの手の映画が好き、キライに関わらず飽きない映画だと思います。 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。