映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
 

 

 

 

 
SHAKESPEARE IN LOVE *恋におちたシェイクスピア*
1997年/英
監督 :ジョン・マッテン
CAST:ジョセフ・ファインズ、グィネス・パウトロウ、ベン・アフレック
    ジョディ・デンチ、ジェフェリー・ラッシュ
1998年 アカデミー賞 作品賞、脚本賞、主演女優賞、助演女優賞
1998年 ゴールデン・グローブ賞
 

20090606_745090[1]
<STORY>BR>1593年、ロンドン。
シェイクスピアは、故郷に妻子を残し、ロンドンで人気の<カーテン座><ローズ座>の
芝居の脚本家として人気を得ていた。 人気の演目は コメディー。 しかし、それもいい脚本が浮かばず大スランプ中。 そんな折、美しい女性<ヴァイオラ>と出逢う。 ヴァイオラは、裕福な商家の娘で、誰もが認める美しさを持つ。 彼女の家に忍び込んで、一緒に輪舞を躍りながら、ふたりが手を合わせた瞬間、二人は恋に落ちる。シェイクスピアの大傑作「ロミオ&ジュリエット」が、生まれた秘話をモチーフに描かれる恋愛映画。シェイクスピアとヴァイオラふたりの恋の行方は・・?
<感想> 評価 ★3.5
キレイな映画。
ヴァイオラ役の ヴィネス・パルトロウ が美しい。 シェイクスピア役のジョゼフ・ファインズは、オリックスのイチロー似(爆) 「ロミオ&ジュリエット」が、こうして描かれたとしたら、素敵だなっと思います。 ラストのふたりの恋のラストが素敵。「ロミオ&ジュリエット」の結末との違いを・・見てねここに本文を記入してください。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/



 
