映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
 

 

 

 

 
FAMILYMAN * 天使のくれた時間*
2001年/米
監督 :ブレッド・バトナー
CAST:ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ、ドン・チードル 

tenshi[1]
<STORY>
ジャック・キャンベル(ニコラスニコラス・ケイジ)は、マンハッタンで活躍するビジネス戦士。
誕生日もクリスマスも関係なく、ひたすら仕事をしている男。
そんな彼に、クリスマス直前忘れられない元恋人ケイト(ティア・レオーニ)から電話が入ったということを秘書から聞く。
雪の降るマンハッタンを歩きながら、ジャックはケイトと別れたあの時をに思いを巡らしていると・・・・・
キャッシュ(ドン・チードル)と名乗る男との出会う。
キャッシュはジャックを違う「もうひとつの世界」へと連れていってくれると言う。
「その世界」とは・・・13年前別れた恋人のケイトと結婚し、
タイヤのセールスをしながらふたりの子供を養っている平凡なファミリー・マンだった
<感想> 評価 ★ 3
私はニコラス・ケイジが好き。
ハリウッド俳優の中で彼ほど、どんな役でもこなしつつ、ハゲでダンディな役者はいない!!(爆)
日本で言うところの西村雅彦がハリウッドのニコラス・ケイジだと思ってる。

Storyはありがちで、《こうなるわなぁぁ~》っと言う流れ。
驚きとか感動とかそういうたぐいの映画じゃないけど、ハートフルな気持ちになれる映画。
こういう派手さのない映画は、役者がいい演技・自然な演技をしないとおもしろみがなくなると言うもの、
この映画に関してはキャストがよかったので楽しめました。
愛がないと 人生はさみしいものだ』これが結論かな?(笑)
しかし、映画の冒頭、ニコラスがトランクス1枚で、すってきな肉体美をさらしつつ
オペラを口ずさみブランドもののスーツを着込むシーンは ヨカッタ(爆)(爆)
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/



 
