映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
 

 

 

 

 
REALITY BITES *リアリティ・バイツ*
1994年/米
監督 :ベン・スティラー
CAST:ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク、
    ジェニーヌ・ギャロファ、スティーヴィン・ザーン、
    ベン・スティーラー

rialtyb.jpg
<STORY>
大学を卒業した4人の男女の交流を描いた青春ドラマ。
大学を主席で卒業したリレイナ(ウィナノ・ライダー)だったがTV局でバイト扱いのAD。
何かを成し遂げたいと現代の若者の生き方を仲間をビデオに撮ることでドキュメンタリーを作成していた。
仲間には、一方バンド活動で職に就かないトロイ(イーサン・ホーク)。GAPの店で働き、店長に抜擢されたのにエイズに脅えるビッキー。そんな彼らがひょんな事から共同生活を始める。
<感想> 評価 ★4
1994年に少し話題になった映画。
映画の中で有名なアメリカン・ロックが何曲もかかります。
X世代の(当時94年)とアメリカで呼ばれた若者たちの等身大の生活、愛、そして夢を描いた青春映画。
頭はいいのにしたいことが見つからず、さりとて会社に雇用もされたくないと言う生き方に迷い荒れる青年をイーサン・ホーク見事に演じてます。ウィナノ・ライダーも等身大の役をさせるとさすがです。

最後が恋愛映画で終わったのが良かったようなイマイチだったような・・・そんな気がするけれど。

 
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/



 
