映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
 

 

 

 

 
LORD OF THE RINGS *ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間*
2001年/米
監督 :ピーター・ジャクソン
CAST:イライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、
    オーランド・ブルーム、ジョン・リス・ディビス、
    ショーン・アスティン、ドミニク・モナハン
    ビリー・ボイド、ショーン・ビーン、
    イアン・マッケラン、クリストファー・リー
    リヴ・タイラー、ケイト・ブランシェット
2001年 アカデミー撮影賞、オリジナル作曲賞受賞

lordoftherings1[1]
<STORY>
遠い昔、闇の冥王サウロンが作り出したひとつの指輪。その指輪は世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪であった。指輪を巡り多くの戦いがあり歴史と共に指輪は神話となったのだが、ゴラムという生き物が指輪を拾うところから、また新たなる伝説が始まる。
指輪はゴラムに驚くべき長寿を与え、500年にわたってゴラムの心を毒し続けていたが、ゴラムが川に落とした指輪をホビット族のビルボが拾う。
ある日、ビルボは111歳と言う長寿となっていた。この指輪こそが冥王サウロンの指輪だったのだ。ビルボは養子のフロドに指輪を託す。指輪は2500年の時を経た今でも、サウロンの魂は指輪とともに生き残り、再び世界をその支配下におくべくこの指輪を必死になって探しているのであった。指輪を破壊し世界を悪の手から救うたったひとつの方法、それは、オロドルイン山の火口「滅びの亀裂」に、この指輪を投げ込むことしかない。世界を救うため、指輪を破壊するための冒険の旅と善と悪との飽くなき戦いが始まった。
J.R.R.トールキン原作のファンタジー大作『指輪物語』完全映画化第1弾

<感想> 評価 ★5
ファンタジースペクタクル映画。3部作の1作目がこれ。「指輪物語」がよくわかっていなくても楽しめます。
3時間と言う時間の長さは確かにつらいけれど、見てしまえば時間を忘れるほどのおもしろさ。
1作目はCGも屈指されていてスピード感に溢れ、ハラハラ・ドキドキが楽しめる。
本作は旅の仲間が集結し指輪を捨てる旅に出かけるところまで。物語も始まっていない状況なので終わりは本当に尻切れトンボ。でも、1作目を見ないと絶対2作目が理解できません。3作目すべてが出そろってから通してみると言うのも一考かも。

私は「ロード・オブ・ザ・リング」にしっかりハマってしまっています♪本当久々におもしろい。ゲームのR.P.Gの原型とも言われるだけあります。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/



 
