映画レビューサイト 独断と偏見で映画の紹介と感想を書いています
 

 

 
 

 

 

 

 
WILD THINGS *ワイルド シングス*
1998年/米
監督 :ジョン・マクノートン
CAST:ケヴィン・ベーコン、マット・ディロン、
    ネーヴ・キャンベル、デニス・リチャーズ、ビル・マーレイ

wildthings.jpg
<STORY>
フロリダの海に近いブルー・ベイ高校の生活指導担当教官・サムは女生徒ケリーをレイプしたとして起訴される。性犯罪課の刑事レイと相棒の女刑事グロリアは、レイプ事件の担当に。レイプされたとする女生徒・ケリーは大富豪の娘であったため、サムは控訴された途端、学校を停職になる。
裁判に向けてサムはボウデンに弁護を依頼。しかし裁判中、被害者側の証人に立ったケリーの女友達スージーの証言から、レイプはケリーの狂言だと判り、サムは無罪となる。サムはすぐに名誉毀損で提訴し、ケリーの実家から示談金850万ドルを受取る。レイ刑事は、示談金の金融機関の中の流れ方を調査し、これはサムとケリーとスー ジーの3人で、巧妙に仕組んだ詐欺じゃないかと疑い始めるが・・・。 

 <感想> 評価 ★3.5
108分の映画で軽く見れる。それにStoryは二転三転を繰り返しなかなかおもしろい。
映画のキャッチコピーは
「遊んでア・ゲ・ル」「このどんでん返しについてこれるかっ!」


火曜サスペンス並みなところもあるけれど、サスペンスとしてはよくできてると思う。
また、音楽が巧く使われていて、低音で不気味さを醸し出す演出はイケテルし、フロリダ、沼地、ワニ・・・・湿った蒸し暑さを映像で上手に表現してると思う。
高校生でこんなにセクシーでいいんですか?を裏付けるように3Pはあるし、レズるし((おぃおぃ))的なところもあるけれど、それはそれで火曜サスペンスに出てくる濡れ場シーンと同じく視聴者を逃さない工夫っと言うことで許してしまいましよう~♪

たまにサスペンスみたいなっと言う時にかなりお薦め♪
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cinemaの箱 nagi style, all rights reserved.

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

nagi

Author:nagi
映画blogをつけたくて何だかんだ流れ流れて
ココに戻って来ました。
ずっと自分記録として続けて残したいなと思います♪

関西人:nagi
* 好き *
映画、海外ドラマ、劇団四季、
阪神タイガース、エアロ、ヨガ
ベリーダンス、PC

* きらい *
レバー類




日々のこと  

http://nagiym.jugem.cc/


映画ブログ  

http://ring-bird.jugem.jp/


読書ブログ  

http://nagi-ring.jimdo.com/


ホームページ 

http://nagi-ring.jimdo.com/



 
